いいモノだなと思った物を紹介するよ

実際に使って良いなと思った物を紹介していくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近見た映画で特に面白かった作品

『トロイ ディレクターズ・カット』 本作は一見すると大味な娯楽作品だが、何故か記憶に残ってしまう珍しい作品だろう。2000年代のハリウッド映画の革新はCGに間違いない。「スターウォーズⅠ・ファントムメナス」「ロード・オブ・ザリング」等の大量な軍団…

近最近読んだ本の中で特に役に立つ料理の本

山本ゆりさんの 『syunkonカフェごはん 7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ 』 今回初めて山本さんの本を買いました。山本さんが以前から大人気なのはもちろん知っていて、それまでのわたしの山本さんとのからみは食材をググった時…

掃除機 コードレス サイクロン式 womow

womowの掃除機 コードレス サイクロン式 1年前適度に掃除機を買ったけど、結局コード付きの掃除機は刺したり抜いたりして面倒臭がってしまい、掃除する頻度が低かった。 スティッククリーナーは電池残量が全く分からなくて、使いたい時に使いづらいタイプで…

埼玉県にある温泉

今日は埼玉県にある温泉を紹介したいと思います。 東武動物園近くの 杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ) さんです。 〒345-0036 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517TEL:0480-53-4126 公式ホームページ→http://www.utanoyu.com/ 入り口には機械で体温が測れる体温計…

最近最近読んだ本の中で特に役に立った料理本

これから料理を初めていきたいなと思う方に 最適な1冊をご紹介します。 はらぺこグリズリーさんの『世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ』 初心者向けのレシピ本は多くありますが、その中でも特に図の使い方がとても工夫されている…

ボシディン (BoSidin)のレーザー脱毛器

脱毛サロンに通う時間がもったいないと思い、手軽に使用できそうな家庭用脱毛器が欲しいと常々思っていました。色は迷いましたが、白を購入。商品の箱は重厚感があり、開けたとたんに高級感のある色とデザインが目に飛び込みました。手に取ると少し重い感じ…

ミラー型ドライブレコーダー

前後カメラ対応したミラー型ドラレコとして本製品を選びました。設置はリアカメラの取り付けが一番の関門です。■配線ルート付属のカメラケーブル長は6.2mで、ハリアー60型だと、サイドステップルートでは届きません。ルーフルートだと楽勝でケーブリングが出…

ALLNA ORGANIC 化粧水&乳液&美容液

4月初めからセットで使い始めた。手頃な価格でいろいろ実感できる、なんていう欲張りな物は中々無く、今まで本当に色々試してきた。サンプルや初回だけ安値の物などどれだけチャレンジしたことか。良いと思っても実際続けるとなると、ひと月にかなりかかるの…

最近ハマっているゲームアプリ

今日は最近ハマっているゲームアプリをご紹介します^^ アンドロイド、アイフォンどちらでもダウンロード出来る 『Call of Duty Mobile』です。 Call of Duty Mobileとは 3Dのガンシューティングゲーム、 いわゆる「FPS」の大人気シリーズ『Call of Duty』…

最近最近読んだ本の中で特に面白買った本

こんにちは^^ 今回は、最近読んだ本の中で特に面白買った本の感想を書きたいと思います。 それは、Daigoさんの 『自分を操る超集中力』 集中して物事に取り組むための具体的かつ実践的なテクニックがいくつも紹介されている一冊です。特筆すべきは紹介され…