いいモノだなと思った物を紹介するよ

実際に使って良いなと思った物を紹介していくブログです。

ボシディン (BoSidin)のレーザー脱毛器

f:id:iimonosyoukaikun:20200901232950p:plain

 

脱毛サロンに通う時間がもったいないと思い、手軽に使用できそうな家庭用脱毛器が欲しいと常々思っていました。
色は迷いましたが、白を購入。
商品の箱は重厚感があり、開けたとたんに高級感のある色とデザインが目に飛び込みました。
手に取ると少し重い感じはしましたが、慣れれば気にならないと思います。
持っている手の角度はそのままに、照射部分の角度を変えることで当てにくいところにもスムーズにあてることができます。
まだ2度の使用の為実際の効果はわかりませんが、
過去に脱毛サロンに通った経験から、照射時のパチンという軽い痛み(全然我慢できるレベル)と熱で、サロンと同品質のように感じられました。
最初は1週間に1~2回程度使用するといいそうです。
もう少ししたらするっと毛が抜けるであろうと思うと楽しみです♪

説明書は各国の言語にて記載されており、日本語説明も丁寧に記載されています。
ほんの少したどたどしい感じはしますが、意味は分かります。
カートリッジやモードの説明もしっかり載っていますので、まずは読み込んでからの使用をお勧めします。

6つのモードすべて使用してみましたが、
それぞれの場所に合わせて出力されているのを感じました。
特に、足などはしっかり脱毛されている感じがします。
最初はおそるおそる出力を小さくしましたが、皮膚の薄いもも内側などはそれで大丈夫そうですが、
すねなど濃い部分は出力を強くして使っています。
そり残しがあると毛が焦げたようなにおいを感じます。
年頃の子供たちも、足や脛に使用して、少し痛いけど大丈夫、と言っています。
また、ひげにも使えるとのことで、息子も喜んでいます。
男の子は特にエステなどに通いたいと思っていても口にしづらかったようですので、
今回の購入をとても喜んでおりました。
冷却モードもしっかり冷やしてくれるので、冷たさに驚いたくらいです。
照射後に少し肌が火照る場合は、しっかり冷やし保湿することをお勧めします。
ただ本体で冷却する場合面積は小さめなので、早急に冷やしたい場合(照射前も後も)は自宅にある保冷剤を併用してもよさそうです。

美肌美白モードがあるのは女性にとってとてもうれしい機能だと思います。
ほかの方のレビューで、シミなどに効果を感じたとあり、ものすごく期待しています笑

付属品にサングラス、剃刀がついており、ここもポイント高いと感じました。

家庭用の脱毛器も、ここまでレベルが上がったのかというのが一番の感想です。
家族みんなで使えて、
美肌モードもあり
使いたいときに使えると思うと
コストパフォーマンスに大変優れた商品だと思います。
これからどんどん使って夏までにつるつるになれたらいいなぁと思います。