いいモノだなと思った物を紹介するよ

実際に使って良いなと思った物を紹介していくブログです。

近最近読んだ本の中で特に役に立つ料理の本

山本ゆりさんの

『syunkonカフェごはん 7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ 』

 

今回初めて山本さんの本を買いました。
山本さんが以前から大人気なのはもちろん知っていて、それまでのわたしの山本さんとのからみは食材をググった時に出たブログを拝見したくらいでした。
その時からレシピも素晴らしいですが文章のセンスが際立って個性的で、面白い方だな〜と思ってましたが、
ふとネットのどこかで新刊が目に留まり、ネットだけじゃ見にくいうちの母にもと本を買ってみたという流れです。
届いた本をワクワクしてめくると、所狭しと文字たちが。
こんなに文字数が多いレシピ本は見たことがない。
至るところでおもしろコメントが見られ、その度クスクス笑ってしまう(笑)
その上レシピ数も尋常じゃなく、本カバーの両サイドにまでレシピが。
ページをめくるたびに隅々にまで心遣いを感じるレイアウト。
簡単で美味しくて、身近だけど新しい。
美味しいものと面白い言葉が盛り沢山。
すごいなこの本〜!と色んなことを観察しながら読んでいると
なぜだか感極まってきて、ウルウルしてしまいました。。
ものすごく沢山のものが詰まった本だなぁ、と。
色んな想いを勝手に受け取りました。
今までsyunkonって何やろ?と思ってた謎も解けました。
春に魂こもったプレゼントもらった気分です。
良いものはやっぱり心が勝手に感動してしまいますね。。
断捨離してて悩んだけど、本、買って良かったです。
全品制覇目指したいくらいです。